『パパと子供で作るお昼ごはん』

具沢山冷やしうどんをパパと子供が作ったそうです。

 

 

パパといえば麺料理が大好きで、365日麺を食べている気もします(笑)

そんなパパに子供は無類の麺好き。

 

びっくりするほど『どこよりもパパとママの料理が一番美味しい😋』という子です。

 

とはいえ、外で出してもらった料理などはちゃんと完食して感謝していただく子です。

 

食べることが一番、その家その家の子育ての結果が出ると考えております。

お礼を言えるか

感謝できるか

行儀良く食べれるか

などなど

 

今の子供達は『ご挨拶ができない』子が多く、これもちょっと大問題でして、大人が色々気づかないといけません。

そして個食などもあり、精神的に満たされていない子供が多いのは便利な世の中になったことが多くの原因でしょう。

ちょっとした時間や労力もかけないで食事も簡素にできますしね。親は自分の時間を大事にすることができるのが現代です。

そんなおうちはやっぱり子供の心が満たされないことが多々目撃されるものです。

 

さみしい不満を解消するためにお友達に意地悪したりと。

どう考えても家庭の問題がいじめに直結しているのは世界中で認識されており大問題とされております。

現にご家庭がしっかりと愛情を持って育てられている子供がそれらの犠牲になってるのでこれは許しがたいことです。

だからこそ親がしっかりとそれらを見守り見届けて日々の生活で話し合うものです。

その一つとしても『食』こそ、親の愛情が一番わかりやすく大切と思います。子供の中の8割の体幹も食事という愛情だそう。

 

そういったことも踏まえて、将来「父さんに料理を教えてもらったな。あれ美味しかった」などと必ず想起するものですね!

 

今回の献立も栄養💯満点

成長期に欠かせない栄養素もバッチリで遊び心ある混ぜごはんも。

成長期は脳の発達(精神的発達)にも欠かせません。

あまりにも欧米食をしているとキレやすい子供になりますしね。手料理で親が三日ぐらいの単位で栄養を満遍なく組み立てる食事はその点、バランスが良いのです。

 

ぜひお子様にも楽しんで栄養をとってもらえる食事ですくすく成長をサポートしてあげましょう。

 

必ず手料理で育った子供は心が比較的安定しており、いじめをするようなイライラの心を持ちません。

そして親は穏やかな子供の日常をしっかりと常日頃から観察して、人

より良い豊かな人生が送れるようにしてかないとと思います。

 

私も主人も実際に『自分たちの子供の時よりサポートも親としても子供にちゃんと直面して寄り添えてる』そんな自信があるのもちゃんと時間も労力も全てを子供にかけるということですね。

 

さみしい子供さんはまぁ、意地悪や陰でいじめをしてますしね。そこらは学校と連携して主人がしっかり他の同級生の子供も見ておりますが。

 

美味しいをぜひ家族で楽しみましょう。

 

親としても美味しいをぜひ楽しんでくださいね!

 

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい 

#簡単レシピ 

#親子料理教室

#食育

#子どものいる暮らし 

#子どもごはん 

#こどもごはん 

#インスタグルメ

#グルメスタグラム 

#子育てパパ

#うどん

#ラーメンインスタグラマー 

#キッズシェフ

#温玉

#親子クッキング

#神戸料理教室 

#神戸グルメ

#料理好きな人と繋がりたい 

#和食

#悪魔のおにぎり 

#冷やしうどん

#おうちごはん 

#五目そば 

#子供料理教室