マルコメさんの「プラス糀 生みそ 糀美人」シリーズ。

 

 

国産米100%使用で、非加熱製法で作られています。

 

今回は親子で作る、シンプルクッキングとして、暑い季節におすすめの冷やしラーメンを作ってもらいました特別な親子で料理教室。

 

味噌本来の味を確かめながら、味噌の美味しさを体験いただきます。

 

幼少の頃から、やはり、味噌本来の味というものを知っていただきたいと思います。

 

近年、味覚が未発達、味がわからないというお子さんが増えているとご相談いただく機会が増えてきました。

ある調査によれば、子どもの3割ほどが、5つの基本味である、甘味、酸味、苦

味、塩味、旨味のいずれかを認識できない味覚認識の異常があるという結果も出ているとか。

 

味覚の発達、育成のためには、子どもだけではなく、やはり、周りの大人との関わり、協力が必要となります。

豊かな食生活のため、子どもたちの味覚をしっかりと育ててあげたいものですね。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい 

#中華料理 

#薬膳

#スパイス料理

#具沢山

#ガチ中華

#こどもごはん 

#インスタグルメ

#グルメスタグラム 

#麺スタグラム 

#マルコメ

#ラーメンインスタグラマー 

#子供料理教室 

#プラス糀

#chinesecuisine 

#麺スタグラム 

#神戸料理教室 

#神戸グルメ

#料理好きな人と繋がりたい 

#中華料理 

#ラーメン部 

#飯テロ

#冷やしラーメン

#おうちごはん 

#プラス糀生みそ糀美人熟甘

#プラス糀生みそ糀美人なめらか