Collaboration with Italian wine sector.

 

【イタリアンバル部門】の料理写真です。

コラボするワインは、イタリアのワインブランドであり、オーガニックワインの 「タヴェルネッロ オルガニコ」。

こちらのワインに合うイタリアンバル料理をご紹介したいと思います。

 

 

「タヴェルネッロ オルガニコ」は、世界で1番売れていると言われているイタリアのワインブランドです。

イタリアの太陽をたっぷりと浴びて育ったブドウ。

自然の恵みが育んだ、果実味が味わえます。

「タヴェルネッロ オルガニコ」のラベルには「Imbottigliato(インボッテリアート)」と記載されていますが、

これはイタリア語で「瓶詰め」を意味します。

原材料となるブドウの栽培から瓶詰めまで

品質には自社で責任を持っているというメッセージです。

 

 

ワインに合わせたのは、冬野菜の自家製ホワイトソースのシチューです。

旬の野菜の旨味と栄養を余すことなく味わえるのがシチューの魅力ですね。

野菜の煮え具合は好みに合わせてください。

市販されているシチューミックスでもよいのですが、

ホワイトソースを手作りしています。

用意するのは、バター、薄力粉、牛乳で、

大事なのは材料を分量通りに計ること、

火加減に注意することです。

ダマにならないように丁寧に作りましょう。

仕上げに生クリームを加えても美味しいですよ。

 

料理研究家 指宿さゆり

写真家 指宿慎一郎

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#クリスマスパーティー 

#おしゃれランチ 

#ワインに合う料理 

#オーガニック

#地中海料理

#パンスタグラム 

#インスタ映え 

#パーティー料理 

#wine

#クリスマス料理 

#スープレシピ 

#神戸三田プレミアムアウトレット 

#ハロウィン

#レストラン

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#レシピ 

#ワインスタグラム 

#ワインに合う料理 

#ワインに合う料理 

#連載

#ハロウィン 

#神戸料理教室 

#シチュー 

#イタリア料理 

#オーガニックワイン

 

@photobusuki