こちらは、フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト【イタリアンバル部門】の料理写真です。フォトコンメインです。

コラボするワインは、イタリアのワインブランドであり、オーガニックワインの 「タヴェルネッロ オルガニコ」。

こちらのワインに合うイタリアンバル料理をご紹介したいと思います。

 

 

「タヴェルネッロ オルガニコ」は、世界で1番売れていると言われているイタリアのワインブランドです。

イタリアの太陽をたっぷりと浴びて育ったブドウ。

自然の恵みが育んだ、果実味が味わえます。

「タヴェルネッロ オルガニコ」のラベルには「Imbottigliato(インボッテリアート)」と記載されていますが、

これはイタリア語で「瓶詰め」を意味します。

原材料となるブドウの栽培から瓶詰めまで

品質には自社で責任を持っているというメッセージです。

 

 

ワインに合わせたのは、冬野菜の自家製ホワイトソースのシチューです。

旬の野菜の旨味と栄養を余すことなく味わえるのがシチューの魅力ですね。

野菜の煮え具合は好みに合わせてください。

市販されているシチューミックスでもよいのですが、

ホワイトソースを手作りしています。

用意するのは、バター、薄力粉、牛乳で、

大事なのは材料を分量通りに計ること、

火加減に注意することです。

ダマにならないように丁寧に作りましょう。

仕上げに生クリームを加えても美味しいですよ。

#イタリア料理 #フーディストアワード2022 #フーディストモニター #オーガニックワイン