Food nurtures children's sensitivity.

 

この一つのお茶碗にも

美味しい要素の相乗効果が

いくつもいくつも構成され。

 

 

全ての全体をいただく時にも

その構築された味や、食感、香

、温度の計算など複雑に組み込んでいく。

 

一つのお料理を作るのは

それはそれで良いですが、

食のバランスを考えると複雑に絡み合う構成はなかなか難しい。

 

調理の仕方も蒸す、焼く、和える、合わせる、炙る、煮る、ボイルする、冷ます、味を染み込ませるなどなど

いくつも重なり合って完成する。

日本食の素晴らしいところが

『冷めても美味しい』という

大きな利点があります。

 

一品料理ですと、やっぱり

なるべく温かいうちにや冷たいうちに、伸びないうちに、冷めないうちにが重要視になりますが。

 

じっくり味わうお料理こそ

時間をかけてゆったりと楽しめる。

 

我が家のお料理はそんな感じで

作ったものとなります。

 

私の料理の主軸は

『家族のために美味しい健康を』

が合ってこそ。

それが仕事ととなりいきています。

お料理と食でつながるみなさまへも、健康と美味しいを常にお届けできればと思っております。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#washoku 

#食育

#こどもごはん 

#コープ三田西

#お昼ごはん

#おうち定食 

#お子様ランチ 

#コープ購入品 

#蕎麦

#給食 

#鮭おにぎり 

#丁寧な暮らし 

#神戸三田プレミアムアウトレット 

#ランチ

#三田市ランチ

#小鉢定食

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#小鉢定食

#和食

#コープこうべ

#小鉢

#豊かな暮らし 

#食育

#こども食堂 

#子どものいる生活