Hakata ramen usually uses a lightly flavored white soup made from boiled pork bones and vegetables, and very thin, straight noodles.

 

 

博多ラーメンでも濃い印象と

脂が多いかな?

『しぇからしか西宮北店』

へkちょうど一昨日に主人が

博多ラーメンが食べたいと言っていたので訪れてまいりました。

 

10年ぶりぐらいかなと

思えるほどなかなか行く機会もない

しぇからしかさん。

 

トッピングでキクラゲにキャベツを追加の高菜ラーメン。

もう一つはニンニクのせ。

 

味は初めあっさり

途中脂が強く感じる味わい。

 

細い麺は好みで時間が経っても

伸びにくい。

 

紅生姜は途中で。

チャーシューは極薄切りで

脂が多い柔らかさは独特的。

 

小ぶりのどんぶりなので

女性の方がお一人でこられていたりと。

 

 

あっさりかと思っていたら

濃いものへと変わるので

男性が喜ぶのだと。

 

ご馳走さま。

 

コロナ禍のおかげで

手軽に入れる通し営業のお店こそ

助かるものです。

やはりランチの時間帯から大幅にずれ込んでお邪魔いたしました。

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい 

#兵庫県 

#食べログ 

#食べロガー 

#ラーメンスタグラム 

#博多ラーメン

#インスタ映え 

#インスタフード 

#フォトジェニック 

#ラーメンインスタグラム 

#写真好きと繋がりたい 

#料理写真 

#料理撮影 

#写真好きな人と繋がりたい 

#神戸ラーメン

#高菜

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#料理好きな人と繋がりたい 

#ラーメン好きな人と繋がりたい 

#麺スタグラム 

#西宮グルメ

#ラーメンインスタグラマー 

#替え麺