グルメ

宝塚にある

『スパイスカレーミルズ』その後、閉店しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼に夜も

スパイス研究に没頭しております

私と主人。

 

 

コロナ禍のため

人が少ない時間帯とテイクアウトなどを利用して

研究しております。

 

 

こちらのミルズさんは

2店舗ありまして

川西の方でお見かけしたのを

思い出し

仕事の関係で宝塚にお邪魔。

 

そして2つテイクアウトいたしました。

 

 

 

一つは

ネパール風キーマカレー。

ひき肉がほぐれてないなぁ

など言いながらいただきました。

甘味を抑えているのも

こちらのお店で一番チョイスをお勧めできそうです。

日本米と長粒米をまぜあわせているのかサフランライスではないかと‥‥‥‥‥

ターメリックでかムラがあります。

色が強いところと薄いところがあるのです。価格帯的にもターメリックかな?

 

長粒米と日本米の混合は面白い。

上手にぱらりと仕上がるものです。

ネパール風キーマカレーなので

ミンチがちゃんと解れていると良いかもしれませんね。

ネパールの山椒が心地よい一番美味しいカレーかもしれません。

 

 

あと2種類のカレーのあいがけ。

ビーフは肉がほぐれるほど煮込まれており

かなり甘味をまとっています。

昔ながらの日本的な感覚のカレーです。欧風カレーは私は苦手ですが

お好きな方はお好きな味わいかと。

甘いカレーはスパイスは落ち着いています。

私はメリハリスパイスがやはり

好み。

チキンもマイルド。

 

 

 

スパイスが優しいカレー屋さん。

あまりにもいつもスパイスがガツンと効くカレーをいただいているので

マイルドと感じました。

とっても良い香りで

かわいいお店です。

価格もリーズナブル。

 

いつものお店の半値で楽しめる

カレーは便利で良いです。

 

スパイスが数種類、販売されておりネパールの山椒は買ってもよかたなぁと、お取り寄せしようと思っています。

 

 

小麦と油と化学調味料不使用で唐辛子も不使用なカレーは

とってもスパイスが穏やかで

番人受けよろしいと思います。

 

ご馳走さまでした。

お昼のインド料理店の

スパイスがまだ残る私でございました(笑)

 

 

 

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり 

#レシピ開発

#レシピ制作

#レシピ制作専門スタジオ 

#料理は教養

#食は品性

#グルメ好きな人と繋がりたい 

#スパイス

#食べログ 

#食べロガー 

#currystagram 

#チキンカレー

#インスタ映え 

#インスタフード 

#フォトジェニック 

#ターメリックライス

#写真好きと繋がりたい 

#料理写真 

#料理撮影 

#写真好きな人と繋がりたい 

#スパイスカレー

#ネパールカレー 

#神戸料理教室 

#神戸グルメ 

#料理好きな人と繋がりたい 

#スパイス好き 

#グルメスタグラム 

#神戸市

#宝塚グルメ 

#spicecurry