連載 掲載レシピ

 

『コクのある味わいがたまらない!

    うなぎのショートパスタ-濃厚カルボナーラ風-』

 

 

これにはぜひ、蕎麦粉のショートパスタを使って

ゆで汁でソースをのばして使って下さい!!

お蕎麦にピッタリの和素材を組み合わせた

和フレンチのテイストのパスタ料理です。

 

「うなぎをアレンジしたい」

「プロが作るようなパスタが食べたい」

 

そんな方、うなぎを使ったアレンジパスタを作ってみてはいかがでしょうか。

 

卵黄、パルメザンチーズ、生クリームを使うことで、

とってもコクがあり、カルボナーラ風に仕上げました。

 

本格的なパスタを作るコツは、材料を分量通りに用意し、

丁寧に調理を進めること。

ショートパスタソースにすることで、

重たいソースでも軽く感じることができますよ。

 

もちろん、ショートパスタがなければ、

ご家庭にあるパスタでも代用することができます。

 

子どもから大人まで幅広い年代の方に喜んでいただけるはず。

普段とは違ったうなぎのパスタは絶品です。

 

レシピはこちら

 

ぜひ試してみてくださいね。

 

料理研究家 指宿さゆり

 

ーーーーーーーーーー

#料理研究家指宿さゆり #レシピ制作専門スタジオ #掲載 連載 #レシピ #レシピ公開 #ショートパスタ #パスタ好き #グルメ好き #鰻 #蕎麦好きな人と繋がりたい #蕎麦好き #料理好き #料理部 #グルメ部 #写真部 #蕎麦部#パスタ部 #食べログ #食べロガー  #麺好き #japanesefood #和フレンチ #pasta #写真好きな人と繋がりたい #インスタ映え インスタ映え #フォトジェニック  #料理女子 #蕎麦女子