菜々食 Cookinng Classの神戸styleのベジタブル料理教室ブログ-菜々食CookingClass


盛り付けの途中です。

色々、アイデアが思いつくので

その都度、品数が増えてしまって

いつも盛り付けは即興です(笑)

なので、盛り付けの決まりはありませんが

生徒の皆さんが、ついてきてくれるので助かっております。






菜々食 Cookinng Classの神戸styleのベジタブル料理教室ブログ-菜々食CookingClass





菜々食 Cookinng Classの神戸styleのベジタブル料理教室ブログ-オーガニックclass


このスイーツは、下にあるオーガニックまっ茶ケーキとあんこと苺の

お豆腐スイーツです。

たっぷりの苺が良いお仕事をしてくれています。

自家製バニラエクストラとは、6年以上前に仕込んでいるので

ある意味ヴィンテージものに



菜々食 Cookinng Classの神戸styleのベジタブル料理教室ブログ-菜々食CookingClass


単体で食べても美味しい抹茶ケーキはほろ苦さが美味しい。

卵、牛乳、バターなども使わずとも、安心で美味しいものができます。


菜々食 Cookinng Classの神戸styleのベジタブル料理教室ブログ-春のおもてなしレッスン


春なので、すし酢にはフルーツをつかたものを。

酵素が消化を助けてくれます。

もちろん春のたけのこやごぼうで

美味しさ倍増です。




菜々食 Cookinng Classの神戸styleのベジタブル料理教室ブログ-菜々食CookingClass


女性でも全部食べてもあんしんなこのお料理は

やっと、認知度が上がって来ました。

マクロビオティックではない、オーガニックおもてなし料理

それらを、菜々食CookingClassは

伝えていっています。


どうぞ体験してみてくださいね!



菜々食CookingClass