6/28

いつも、天気予報を見ていない私。
なので、
今日の天気は晴れかと思っていました。
なので、
咲夜、たっぷり庭の水撒きをしました。
約一週間前にカンカン照りが続いて
植物が1部駄目になったので、
撒いておいたのですが、今朝起きたら雨が降ってる。
今、天気予報見たら降水確率90%。。
昨日の水撒きは無駄となる。。



6/21日にもほぼ同じ内容の投稿あり。
これを教訓に学習しないと。



6/21

いつも、天気予報を見ていない私。
なので、
今日の天気は晴れかと思っていました。
なので、
咲夜、たっぷり庭の水撒きをしました。
約一週間前にカンカン照りが続いて
植物が1部駄目になったので、
撒いておいたのですが、
今朝のテレビの天気予報では雨とか。。

がっくりです。。。。
まだ、多めに水撒きしても
根腐れになる事はまだないと思いますが。。

こんな事もあるけど
これから日差しが強い日が続くことを考えると予行練習のようなものでしょうか。

そろそろ梅雨入りとか、天気予報を見るのが欠かせない時期となりました




6/2
曇りだと思っていたら雨が降ってきました。
室外の作業ができません。
先程は雷も。。。

今日は晴れと勝手に思っていたので夕方から作業しようとしていたのですが困った。。。
小ぶりになったら庭に出した観葉植物も室内に入れるか考え中です。

植物を育てる者は天気予報のチェックが重要だということを実感です。


🌿
個人的な事ですが納豆が食べたくて納豆を買いに行こうと思った矢先の強めの雨です。
まだお昼ご飯食べて無く何を食べようかと。。。
🌿





5/31
今朝は雨だったので
室内の観葉植物を外に出し天然の水撒きです。
出勤前、全部は外に出せなかったが
水撒きはほぼ完了。
楽ちんです。時短が出来ました。

この後てんきが変わると怖いので
出勤前に室内へ。

いつも外でお世話している植物達も
天然のシャワーで心地よいでしょう!
強い風が吹かないことを願います。

 




5/19
今日は曇りのため
外の作業をしようと思います。

なので、今朝の水撒きは必要もなく。

(昨日かなり晴れて
くちゃとなっている植物もいたので
今日作業したくなく
昨夜水をガンガン撒いていたので)

1.畑から持ってきたプランターのアシタバを
地植え
2.畑に置いてあるローズマリーなどの
プランターを移動しようかと思います。