6/28
気づいたら芽が出てました。
そろそろ芽が出ないので諦めて破棄しようと思っていたのです。
奥の葉でなく
右端の葉がマイヤーレモン


うまく撮れてません。
次回はしっかり撮ります。




6/10
芽が出ません。
復活は無理なようです。


3/3

水揚げ量を怠っていたため
復活するか心配。
そろそろ外に出そうとみましたら
復活が困難状態です。
観葉植物に時間を費やした為(言い訳です)
元気がありません。
復活すると良いです。
枝を少し落とした方がよいかな。
お手入れが終わったらご報告します。
復活するまで様子観て春になったら外に出してあげようと思います


1/18
外気にあてました。
やっと収穫

2024.1.2
そろそろ収穫します

11/13
なかなか緑の部分が消えないマイヤーレモンの実
収穫はもうちょっと待って室内に移動です。


11/7
もうちょっとで収穫です。
実の先端がちょっとだけ緑
収穫までもうちょっとですかね。


10/6
少しずつ大きくなってます。
もうちょっとしたらレモン色になるのでしょうか。

一般的なレモンより丸いのですが
これで良いのかな?



🌿ここまで投稿済🌿🌿🌿🌿
7/13


7/3
実が落ちました。ガーン
枯れかかった実でした。えーんえーん

6/29

色が出てきました
枯れてるのか気になりますが
実が成熟してきているのを信じます。



5/31
人工授粉しました
実が成っているのにその上、花が咲いてます。

実とつぼみ↓

5/25
実が大きくなってます
サイズは
うずらのたまごのちょっと小さい感じです。
🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋🍋
3/11
花が咲いていました
→受粉もしました。

葉も延びてました


マイヤーレモンは
花にうすピンクの色が付いています

2/25
つぼみが大きくなってる


2/16



2/7
芽?らしきものが



1/24
土入れ替えて

1/23
購入時の土が水捌けが
あまりよくないようなので
鉢の大きさ変えずに土を入れ替え


カメラの限界 芽を撮ってる 

柑橘系のトゲアリは作業に困る。😞


1/17
解りづらいですが芽が出ています。



1/10
実が落果
さてどう食すか。。。。

1/3
植え替えをネットで調べてみた。
3月~
さらに調べると根がいっぱいになっていないと
植え替えしないほうが実がつくようなのでこのまま管理します。

12/31
室内で管理中



12/17  届いた日に📸