5/30
週末に買ったオリーブの苗
以前より近場の花屋で売ってたけど
購入に至らなかったものをやっと購入。
2苗有ると実がつきやすいとか。
数年前から育ててる苗の実つけのための購入です。



5/12
そろそろ摘芯しないと。



4/21





2024.4.4
冬の間も今も花が咲いているカプリ
オリーブと一緒に育ってます。






2023.10/27
カプリの挿し木をしました
伸ばしたい放題だったので大量です。
木質化しているのは芽吹きは無理かな?
☆捨てるのも勿体ないのでとりあえず挿し木です。

🌿ここまで投稿済🌿

10/19
ローズマリー カプリが咲きました。



寄植えのオリーブも大きくなって存在感が出てきました。


このカプリ、最近、剪定をあまりしてなく花が終わった頃に剪定+挿し木をしようと思います。
この夏の暑さ+手入れの悪さで子苗も枯れたので
しっかり根付くよう大事に育てます。

🌿ここまで過去の投稿🌿
2023.2.xx

寒いので咲くはず無いと思って、
放置状態だったので
ポツポツと咲いているのを
気づきびっくりです。

ネットで調べたら花時期は10-5月のようです。
折角咲いたので、気づいてあげて良かった。

本当に写真通りの花です。↓☺