5/11

ザミオルクカス 成長中


購入から気づいたら6日経ってましたが
元気です。
かなり丈夫な植物な気がします。

葉挿しで増えたらいいなあと思うのですが
まだ枝を切らずに育てます。



5/5

ホームセンターでつい買ってしまいました。



いっぱい芽が出ているものを選び

3ポットに植え替えました。

土を除いてみると
食べる里芋の様なものに芽が出ていたので
もうちょっと小分けにしようと思ったのですが無理して切り放すと枯れそうだったので根の大きい塊のまま植え替えたら3苗になりました。
昨日菊芋を小分けにしたのですが同じ様な芽の出かたでした。




根をいじったので枯れないと良いです。

ザミオクルカス