5/6  気付いたら咲いていました。



4/21



チェリーセージ







4/20

やっと植えました




4/14

チェリーセージグレッキー


が昨日届きました。
植えるところを探して植え付けます。






4/3

少し前まで
根本しか残ってなかったのですが
あっという間に葉が出てきてます。

チェリーセージ

アプリコットセージ





4/1

ブラックセージ

どうにか根付いた様子。




3/20頃

ブラックセージ

枯れそうになり慌てて植えることに



2024.3.3

ブラックセージ、スイートグラス

花友フェスタで購入

ホワイトセージと
スイートグラスと
ブラックセージ
を使って浄化をすると良いようで
ブラックセージ、スイートグラスを購入


ホワイトセージは何度か売ってるのをみかけたので後で買えば良いと思ったが一緒に買った方が楽だったかな。



☆浄化の3種の使い方の説明を受けたが
さらっと聞いただけであまり理解せず購入。
ネットで調べても検索出来ず。

困った。。。

スイートグラスはよもぎの匂いがするそうで
お茶にも出来るそうです。
とりあえず育てます。
植付けは暖かくなってから。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿




2023.

11/14

アプリコットセージ きれいですね。


11/8

アプリコットセージ
咲いています。

11/1

チェリーセージまだまだ元気。

10/26

セージは元気に花が咲いてます




9/23

チェリーセージ赤は元気

チェリーセージ サーモンは。。
頑張って。どれがチェリーセージかわからないほど華奢。。


9/20

チェリーセージ赤は育ってますが
サーモンは今ひとつ成長がみられない笑い泣き 



9/15

チェリーセージ サーモン
プランターで窮屈そうだったので
少し移動しました。


9/11

チェリーセージレッド 寄植え中
根で増えるらしいので直植えはしてません。


チェリーセージ サーモン アプリコット
レモンバームと寄植え


9/9

マイナス5℃

草丈40ー150

大きくなりすぎるので植えてはいけない植物のようです。ガーンガーン 

プランターがない。

とりあえず2鉢で良かった。



9/2 チェリーセージ アプリコット

    チェリーセージ レッド

届きました。


同梱の苗が凄い状態で届いたので

植え付ける事が出来ていません。