4/27
実が出来て来ました
昨年より収穫があると良いです。




4/21





4/10
やっと葉らしいものが確認できました。



4/7
芽が大きくなってます。

このデラウエアの苗ですが
施肥と雑草のお手入れ
オレガノが雑草が生えるのを邪魔していたのでほとんど生えてませんでした。





4/1






3/31





3/26
まだまだ判りづらいですが
芽が出てきました 
今年もぶどうを食べるのが楽しみです。


3/8
芽が出てきました。

10/27


7/13
ぶどう デラウエア
色はデラウエアの実になっていたので試食。
美味しいデラウエアになってました。!
数は少ないけど美味しいので良いです。ニコニコニコニコ

7/3
実が落ちそうです。
どうしたら良いの???えーんえーん


5/14
気づいたら実が出来てます


支柱に結びっ放しで窮屈かと思ったけど
どうしていいか解らず
そのまま育てていたので
葉が少しだけ枯れています。
購入のままのつるが
既に支柱に絡げているので外せず、
このまま支柱を使うか外して育てるか
どうしたら良いかわかりません。
少し考えます。

4/8
あっという間に葉が出てきてます。
根本には

ナスタチューム
オレガノ
ローマンカモミール
ダリアを植えました。


3/25
はっきりとした新芽が出てきました。
照れ
これで一安心です



3/4
芽が出てきてます


2/28
硬かった芽からもうすぐ葉が出そうです。

1/20
芽が出ています。☺

12/31
根鉢

11/24
今年買ったデラウェア
落葉ならいいんだけど
ちょっとの間、放っといたの。
数日前まで雨が降らなかったので心配。
ガーンガーンガーン
春まで見守ります。


 


11/10
デラウェア
葉はあと2枚

 

10/30

秋なので成長が見られ