4/23

状態の良くない時の購入なので慎重に育ててるつもりですが



4/19

マドカズラ

ダイソーで見つけ驚きました。

白い陶器の鉢に水受けも付いて500円。

破格です。


他の人が手に持っていて購入か様子を見ていたら購入せずに棚に戻していたので

即、購入。

購入を諦めた方ですが

ちょっと干からびてシナっとなっていたのが気になったのかもしれません。

私としてはラッキーですが、


私も手に持って良く見たとき枯れちゃうかな。

と思いましたが激安なので

頑張って育てて見ようと思います。


🌿

少し復活を心配していましたが

帰宅して

2時間くらい水に浸けたら

葉が復活しました。

たぶん大丈夫だと思います。

枯らさない様大事に育てます。


マドカズラは

その後植替えました。


植替えですが

二転三転しましたが小さめのプラカップ
に2つに分けました。







植替えをしたところ
なんか葉が混雑してそうで↑に植替えました。




マドカズラですが
ネットで買おうかと考え中でした。
ラッキーです。

斑入りも欲しいので
引続き探すとは思いますが