2024.4.27
プラのケースがボロボロになっていたので
プランターに移しました。

花がさきそうです
黄色

赤花

プランターに移す作業をしなければ
枯れていたでしょう。
う~~~ん。
それでも枯れるか。。。。
頑張ってほしい。




2024.
4/16

ハマナスの葉が出てきてます





2023.
6/25


6/22

6/21

6/20
5月に咲いていたので
今年は2回目
こんなに何回も咲くものなんでしょうか?

6/13
虫食いが酷いです。
黄色苗だけ何故か虫が来ます。えーん
虫除けスプレーかけました。


5/4



5/2
今朝、咲いたようです。
八重咲きで花びらがふわっと
柔らかな感じです。
各色全て綺麗です。


典型的なはまなすの花ですね。
可愛いです。

花が反対に向いて
うまく撮れませんでした。
ガーン

5/1
虫の被害が有りながらもうすぐ
花が咲きそうです。
黄色です。


4/22
ピンクが咲きました。
北海道で見た懐かしい色です。


4/20
開花です。(白)

開花まで数日かかると思いましたが
今朝咲いてました。
ふんわり柔らかで純白な花びらが可愛いです。





4/18
バラ科ですが
本当にバラにみえます。
開花が楽しみです。
すごく可愛いつぼみです。
開花が楽しみ。


赤は王冠のように見えます。↓

もう一つの苗は↓の虫とアブラムシが。
駆除出来るかなあ。

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
4/2
無事育ってます。
とげがすごいので
植え替えしたいけどどうしようかな~。




3/25
ハマナス育ってます。



3/8


3/4
ハマナス白



ハマナス 赤

1/13

枯れているようで心配していましたが。
よーく見ると芽が出ています。
見た感じは枯れているので
春が楽しみ。
3株とも、芽が。。笑い泣き




12/31
植え付けしお引越し
白い花



12/10

朝顔のツルに埋め尽くされ、
存在感すら無かったはまなす


今日、朝顔のを取ったので
姿を表しました。


この時期、
紅葉なのか枯れたのか解らず
春までこのままです。