2024.4

気付いたらこんなに成長し増えてました。
これだけ有ると天ぷらで食べたくなります。







2023.

9/14

ユキノシタですが植えっぱなし

気がついたら周りの雑草を抜いて放置状態。

葉が小さいものの元気です。

移すところが無いので
ほぼ日陰に追いやられてます。




5/22

根付きました。
ランナーはまだ出てなく増えてないので

天ぷらはまだですね。
早く食べたい!!

雪の下

4/27

新入り 
葉脈が白っぽいのを購入し植え付けました。



庭先にあったユキノシタも
畑の半日陰の場所にお引っ越しです。
(ランナーがいっぱい出るので
地植えが良いかと思いました)


🌿🌿🌿🌿🌿🌿

4/2

今日、葉を天ぷらにして食べました。


カラスノエンドウとユキノシタの天ぷらです。

3/31

増えすぎたので半分移植です。

今のところ、プランターに。




3/15


春になっていつの間にか増えてます。

行者にんにくは昨夏の暑さで枯れたものと
放置しといたんですよ。
根は生きてたみたいで。
収穫には3年位かかるらしいので来年かな。

ユキノシタも増えてるので移植します。
ランナーも出てきました。
このままで増えると鼠算式に増えます。


食用、
化粧水に使うので大事に育てます。