4/16





4/11





4/10

クレマチス

グレイブタイ・ビューティ











クレマチス:グレイブタイ・ビューティ(グラベティ・ビューティ) 宿根草 系統:テキセンシス系 新枝咲き





ロードハーシェル










クレマチス伸びてます。












2024.4.6

放ったらかしで枯れたと思っていた
クレマチス。
復活しました。☺


畑に置いて水管理しようとしたが
冬は畑に行くことが無く気にしていたのですが結局放ったらかし。
自宅に持ってきお世話することに。



シャインマスカットやデラウエアの間に置き
支柱に絡ませようと思いますつるを絡ませようと思います。
去年、クレマチス通しを隣に置いたら
絡んでメンテナンスが大変だったので
今年はフルーツの苗に支えてもらおうかと
思います。
今日は3苗持ってきたのですがほぼ全部
自宅に持って来る予定です。


2023.

6/5

新しい花が咲いてます。
白く上品な感じです。




5/19

新しい花が咲きました。



4/28

別の花が咲きました。

銘柄不明

たぶん

ラプソディー

色は本物はもうちょっと青が強いです。


キャロライン


銘柄不明

クレマチスにボイセンベリーの花をからげようとしたところ枝を切ってしまった。ガーンショボーン

4/26

別の花が咲きました。

キャロライン



フラウルザンネ 
4/25に行った足利フラワーパークでの
クレマチスです。
花の大きさが違いますが似ていました。
可愛かったですね。

別の品種 リトルマーメイド
販売していたが子供に止められました。
えーんえーんえーん

4/20

花が咲いてきました。



4/18

ロードハーシェルはもうすぐ咲きそうです。

キャロライン


4/2

クレマチス キャロライン

順調に真っ直ぐ上に伸びます。
横に巻き込む様に育てたいのに
思うようにできません。
昨年お互いのクレマチスが絡み合い
大変な事になったので
こまめにメンテナンスします。
今年は念のため、
クレマチスが絡んでも良いように
ネットを近くに設置しました。

新芽咲き、新旧咲き、旧咲きが
有るようですね。
どれが何咲きか様子をみます。


ピール




ロマンス

3/8

芽が出てきてます。
クレマチスって不思議です。
つい数日前には
枯れてしまったと見えるくらいだったのに
芽吹いてます。