4/10
花が咲きそうです。






3/31




3/29



3/26
育つのが楽しみ

2024.3.7
やっと春になり芽が出てきてます。
昨年は花が咲きましたが実を付けることなかった為
今年こそはと思うのですが
1苗では実が付かない様な情報を見かけたので
もう一苗購入かと検討中。
結局、今年は開花を楽しむだけかもしれません。



☆そういえばオリーブも同様らしいです。
オリーブももう1苗の購入かもしれません。


【久しぶりの投稿。他にも投稿した記憶が有るのですが投稿履歴が見つからず、約1年後の投稿になります。昨年は開花→実がならずでした。】



2023.4/16
人工授粉しました。
🌺
ネット検索したら1苗で受粉しづらいとの事。

花が咲いた時に気付くなんて。。。
もっと早く気づけば良かった。

とりあえず人工授粉したけど
来年はもう1苗追加購入しようかしら。。

昨日の雨で花びらが落ちてます。
受粉出来たのかしら?

4/13
花が咲きました

4/7
花のつぼみでしょうか。

根本には
ミニバラ
ガザニア
ローマンカモミール
オレガノを植え付けました。


3/19
新芽が出てきました

2022.
12/31
植え替えしました。
実際は
土をたっぷり入れてます



12/8
そろそろ植替え時期のようです。

数日前まではきれいな黄色
だったんですが撮れずじまいでした。💦


12-2月が植え替え時期のようなので
週末にでも植え替えします。



🌳🌳🌳
11/9
紅葉しました。







元気です!
草木と違い成長過程は平凡なので
枯らさず育てただけになってしまいました。
虫食いの被害も無かったです。
丈夫な木なのでしょうか。

植え替えは12月〜2月とか。
植え替えがすでに必要か肥料はどうかな?
わからないので
育て方の情報をNet検索して冬に備えます。

いつになったら実がなるのでしょうね。


🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲

購入から今日までの履歴を追って見た。


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻



4/17

マルメロ 苗木っぽくなってきた。


 


 


3/9購入 届いた時に棒だったので驚いた。




買った値段
本当のカリンとは少し違うみたいです。
一般的にカリンと呼ばれてるらしい。





同時期に買った草木達↓



昨秋蒔いたカレンデュラ少しずつ成長してます



芽が出てきました。ほっ。

青虫に葉を食べられないように注意!



そら豆です。花が咲きました。

収穫方法調べます。



この本好きでした。↑↓



オリーブも芽が出てきました。


ナスタチューム

無事大きくなっています。



そろそろ葉の収穫します。