4/12
今日手前の鉢が届きました。
思ったより高級感有ります。
レンガとかコンクリートとかでなく
軽い素材のものです。
が、プラスチックより重いつもりで買いました。
が、軽いです。
風で倒れなければいいけど。。。 


コンクリートの鉢は重いので移動が大変
なので購入を控えてましたが。。。


なので今回は1個だけ購入です。


今日は仕事だった為作業は明日以降です。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

以前、柵として使っていたフェンスが風で倒れた為ちょっとこの重い鉢で
後ろのフェンスを立て掛けようと思ってます。
無事、フェンスに役割を果たしてくれるといいのですが。


道路と敷地の堺になるので目隠しも兼ねているので、今何を植えるか考えです。


3/3
花友フェスタで子供に買ってもらう。
観葉植物の動画で良く見かけるこのマグアンプ。
子供の預かっている植物用です。
なんと成分が6-40-6-15。ちょっと驚きです。
40=リンサンです。
8-8-8はよく見かけるけど↑の数値は驚きです。

観葉植物のYouTubeにかなりの率で
マグアンプを播いていたのもあり手に入れた。

☆カーメンくん、1年前の動画でマグァンプKがと
マグァンプDの話が。
今回Dは虫除の成分も入っているそう。
虫が嫌なので期待しようと思う。

逆に農薬入なので扱いも注意!します。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



3/5
子供が持ってきました。
細かいきりが出る様です。
今までの葉水様と用途別に使ってます。



2/16
前回の霧吹きがあっけなく壊れたので
次のを買いました。
すぐ壊れるなら安いのでいいかとセリアで
ヘッド部分のみの購入です。


ついでに観葉植物の土なども一緒に購入です。





1/22
葉水用に霧吹きが欲しく
買わなくちゃと思ってたら
有りました!
ファブリーズの空き容器で代用します。
植物の影響にならないようしっかり洗いました。
中身が見えるのと色が植物色でちょうどいいです。

🍀おまけ🍀
観葉植物が増え株が大きくなった時のプランターの購入の節約に
キムチの空き容器などを穴を空けて準備してます。

ご存知だと思いますが運ぶのに便利な様に買い物かご利用ですが買わずに家に有ったのを↓
再利用してます。
それとブックスタンド?(名称がわからない)
もです。