3/25
1.


2.
成長してませんが

辛うじて芽のようなものが出てきました。


3/23
芽が出てきました。



3/19

新芽が出てきてます。


3/15



3/10
植え替えより約1週間



3/2-2
クロトン植え付け

POTに2苗植わっていたので分けて植え付け





根の土を取ったらこんなに小さくなりました。


ビニールポットからプラのPOTに鉢増しです

3/2

ダイソーで購入
そろそろ新苗が欲しいと電車でダイソーへ。
今回4鉢購入
1.フィロデンドロンインペリアルグリーン
2.フィカスルビー?
3. クロトン
4. ペペロミア

帰宅後
ちょっとおちついたら植替えます。


1.フィロデンドロン インペリアルグリーン
330円

グリーンプリンセスがいっぱい有るので
すが同じかと思ったら自宅と色が違うようです。
色が濃いのです。


おそらくインペリアルグリーンではないかと思います。
アップルではないようです。

立派なのでつい買ってしまいました。



フィカスルビー?
前回買った苗とちょっと違うのでルビーじゃないかな。
葉が細長いです。
成長するまで様子みます。
330円


3.クロトン 110円
クロトン、ネットで調べると黄色の斑入りのが多いのですがこれも斑入り?になるのかしら?



もしかして黄色の傷んでいるようなのは
斑が入るしるしなのかしら?
ネットで調べたら寒さに弱いとか。
落ち着くまで&はるまで用心して育てます。

4.ペペロミア110円