3/29
成長見られず(;_;)



3/25



3/19



3/10



2/23
3苗を1鉢に植えました。

支柱を1つに纏めて管理しやすいようにしました。

1
2
3


2/22



2/20





2/13
水浴び、外気に当てました。



2/10
水浴び、外気に当てました。



2/8
2/4に支柱仕立にしました。




2/3
水浴び、外気に当てました。




2/2





1/30

毎日葉水をかけています。




1/27

水浴び







1/20

雨なので外で雨水のシャワーの水浴びをしました。



室内で陽のあたる場所に移動。

1/17

外気にあて、水浴びさせました。


☆いろんな用事があったので庭に出しっぱなしでした。
枯れないとは思うけど。ちょっと心配。



2024.1/11

昨夜植替えた苗達の水浴びとリキダスをあげました。植え替え直後なので水はしっかりめに。


☆観葉植物をネットで調べると


1/7

久しぶりに観葉植物を外に出し

水浴びと日光浴、風にあててあげました。


シンゴニューム1

シンゴニューム2ピンク

シンゴニューム3

シェフレア


芽が出てきてます

シェフレア 斑入
ちょっと徒長気味



コーヒーの木
ちょっと元気がない



フィロデンドロン1

フィロデンドロン2

新芽が大きくなってます。

カラテア フレディ


そろそろ植替えます
辛うじて生きてます

フィカスベンジャミナゴールデンキング

2024.1.2

今日は曇りだった為

室内のライトにあててあげてます。




2024.1.1-2



2024.1.1

仕事に追われ、気になりながら
水をじゃばっとかけただけでしたので
ここ数日は久しぶりの休みでじっくり面倒もかけられます。

写真も撮っていなかったのですが
時間が取れて撮ることが出来ました。
昨日,水をたっぷり与えることが出来ました。
ちょっと元気の無い苗も有りますが
全体的に元気です 



シェフレア







室内でもしっかり育ってます。


コーヒーの木
あっという間に大きくなってます。
植え替えるべきか春まで待つか
ちょっと様子をみます。

まっすぐ上に伸びず
ぐにゃぐにゃ伸びてます。








12/31

久しぶりの外気にあてました。
陽の高いうちに水をかけホコリも取りました。





11/15

  ダイソーで100円の物、4種購入

  (ダイソーが有る駅まで出かけたので)

  コーヒーの木

  シンゴジューム2種

  パキラ


 植え替えは今晩か数日後に。


  コーヒーの木     シンゴニウム

  シンゴニウム     パキラ





10/13

水浴び、日光浴
ガジュマルはおひさまが好きな様なので少し長めに日光浴させます。






今までいた苗は水浴び↓








 子供はこれを欲しがっています↓




 

 

シンゴジューム1↓ 順調


9/28

水浴び
シンゴジューム1ネオンは元気だが
シンゴジューム2はちょっと元気が無い。





9/24

水撒き
(ガジュマル、シェフレラ除く)




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
9/16
シンゴニューム ネオン
植え替えました。
モンステラと寄せ植えです。

9.15 購入
ガジュマル
シェフレラ トリネッティ
プテリス エバージェミエンシス
シンゴニューム ネオン