5/19
レウコフィルム



ホワイトソルトブッシュ





4/13
少しずつ葉の緑が戻って来ています。






4/6
枝を剪定した後
茎が育ってません。大丈夫でしょうか。






3/31









3/29




3/26
芽の出が悪いです。



3/7
レウコフィルム
枯れた枝先の間に芽がでてきてましたが
そのままに育てるか考え、
葉が落ちた当たりの少し下の枝から切り落とし
スッキリしました。







2/18
レウコフィルム
葉がほとんど落ちてます。
剪定して良い時期のようなので。
もうちょっとしたら剪定します

ホワイトブッシュ
寒気に当たっているのに色鮮やかです。


2/13



2024.1.13
寒さに耐えているジャスミン

レウコフィルム枯れているのか、寒さに耐えているのか。。




9/2 
【新入り】
ジャスミンホワイトプリンセス 植えました。
四季成りいちごトスカーナのタワーに寄植えです。
濃いピンクの花とコントラストが良さそうです。


【新入り】レウコフィルム






【新入り】ホワイトソルトブッシュ
ゴールドクレストとの寄植えに。


9/26
【新入り】
レウコフィルム
春と秋に咲くそう。



【新入り】
ジャスミンホワイトプリンセス
四季咲き 晩秋まで咲いてくれるそう。


【新入り】
ルメックス



【新入り】
ヒューケラセレクト
思ったより黄色く無い



🌿🌿🌿
【新入り】
ホワイトソルトブッシュ






🌿🌿ここから今回の新入り↑🌿🌿🌿🌿
9/14
ミモザアカシア
9/14シナモンマートル


9/14

ジャカランダミモシフォリア




9/14エミュープランツ ダスキー


🌿🌿🌿🌿🌿🌿

9/14 ジャカランダミモシフォリア


9/14 ジャカランダミモシフォリア


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

9/7
シナモンマートル


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
9/4
ミモザアカシア



8/30 
本日購入のミモザアカシア
植え付けました。
びろーんと長い草丈が1本だけ伸びており
根本が葉が無いので剪定すると枯れそうなので
後で、枯れそうなのでそのままにしました。
支柱で倒れないよう支えます。
根はぎっちり絡むように伸びて
破格で買えた理由がわかりました。
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
9/4ミモザアカシア




🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
8/30
シナモンマートル植え付けました
別名シナモンギンバイカ
フトモモ科のようで、
フェイジョアと同じです。
葉がシナモンの香りがするようです。
見た目は椿の葉の様です。




🌿🌿🌿🌿

8/30

ジャカランダミモシフォリア

ユーカリブリッジシアナ 寄植えしました。


ユーカリブリッジシアナ


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
8/30
エミュープランツ ダスキー植え付けました
シルバーリーフ
オージープランツ
多年草
半耐寒性だそうです。
加湿に弱いそうです。




🌿🌿🌿