3/7
ちょっとだけ成長した気がします。
まだ休眠中でしょうか。

寒さに強くないと思っていたこのラベンダー
どうにか冬を越せそうです。
軒下にて育ててたからか元気です。
この斑入りも鮮やかできれいです。




2/13
全く成長せず。
暖かくなってから成長するのかしら





2/5
雪の為軒下へ。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


11/7
そろそろ室内へと思うのですが
まだまだ暖かいので。
春になったら寄植えもいいですね~。

10/31
そろそろ室内へ。もうちょっと外に。
10/25



10/18
かなり鮮やかなラベンダーになってます。


9/27
ラベンダー メルロー 植えてみた
こんな感じ↓



根がかなり張っていて
根が崩れなくどうしようかと。
根をいじっても良いのか駄目なのか
悩んだが軽く土をほじくり出し、植え付け

根腐れ防止に鉢底石を厚めに。





9/26 
姿はラベンダーに見えませんが
触るとラベンダーの香りがします。
2苗購入