1/23-2
支柱を立てました
今日は2苗だけです。
子供が仕立てました。
私は見ているだけです。

茎がべろ~んとしてたけど支柱を立てたのでぐんぐん上に伸びてくれると思います。

この後、モンステラ達も支柱にするそうです。





スリット鉢に変更したので
このケースに立てかけることに。
このスリット鉢とケースがピッタリで安定するので良かった。

このケース、ホームセンターで
無料のお持ち帰りのケースです。

こんな時に役立つとは。ニコニコ

プラのコップにスリット鉢を入れて安定させ
詰めず1個空けて立てかけです。
防水のトレイにも無事乗りました。


10/23
水浴び、外気をあてました。


1/20
雨なので外で雨水のシャワーの水浴びしました。



1/13
葉だけ水浴び
葉が元気が無いので
ちょっとだけライトに当てる時間を短くしてみてる

1/11
水浴び
他の観葉植物と一緒に水浴び

葉がベロンとしてくたびれているようですが大丈夫かしら。



1/7
フィロデンドロンピンクプリンセス
フィロデンドロンプリンセス1




フィロデンドロン ピンクプリンセス2





フィロデンドロン プリンセス3


気根出てきてます。






12/30
フィロデンドロン 斑入らしいが
品種名わからないが育ててってもってきた。


寒さが強いのか日差しはどうか調べるのが忙しい。