4/17


レモンマリーゴールドかミントマリーゴルド

やっと芽吹いて来ました
根本から新芽が。

片付けようかと思ったので片付けなくて良かった。












2024.4.

見た目枯れています。

この後、芽吹くのでしょうか。。。


2023.11/8

レモンマリーゴールド、花が咲いてました。

花が思ったより小さいですね~。
どちらかというとコスモスに似てます。


アフリカンマリーゴールドもまだまだ咲いてます。






10/26-2

アフリカンマリーゴールド達
夏野菜達が終わった畑に
花が咲いてビタミンカラーが色鮮やかです。
同じ時期に撒いた種ですが、咲いたマリーゴールド達ですが
花の形が八重だったり一重だったり
いろんな形が咲いています。
☆昨年は思いつかなかったのですが
今年は種を取り色、形別に計画的に育てたいと思います。

私が好きなのは↓です。

こちらは八重咲き
オレンジ色


黄色がかったオレンジ色のマリーゴールド

🌿ここまで投稿済↓🌿

10/26

ミントマリーゴールド開花です。




早速摘んで飾ってます。
不思議な匂いがします。
嗅いだことが無いというか。
嫌な匂いでは無いです。

ところで。。
ミントマリーゴールドは食用にできるとか。
(食用になるのを忘れてました)
☆いろいろ調理を試みて面倒になることが有るので
機会が有ったら料理してみます。


10/19

春植えでやっと花らしい姿が。。
もうそろ咲きます。

ミントマリーゴールド1

ミントマリーゴールド2

レモンマリーゴールド1

レモンマリーゴールド2



🌿ここまで投稿🌿

9/25

宿根 レモンマリーゴールド


ミントマリーゴールド
花はいつ咲くのでしょうか?
春から植えているので
そろそろ咲いて欲しいです。
調べたら10月から11月とか。
もうちょっと我慢です。



🌿↓ここから投稿済です🌿

9/11

2株、植え付けました。

ミントマリーゴールド、うっかり雑草と一緒に刈り込んだので今回は用心して育てます。

が、この華奢な苗、無事育つのでしょうか。




9/2 宿根 レモンマリーゴールド

  今ある、

宿根ミントマリーゴールドの追加購入です

届きました。



同梱の苗が凄い状態で届いたので

植え付ける事が出来ていません。