9/9
徒長気味の部分は挿し木にしました。
茎が柔らかくぶにゅっと
折れたのでその後は丁寧に挿しました。
セダム初心者なのででご容赦。
鉢植えのグランドカバーに考えていたので
とりあえず、挿しときました。





9/8  覆輪万年草  姫笹とも言うようです。
ストライプが気に入って購入しました。
(これも斑入りというのかな?)
ちょっと元気が無くなってますガーンガーン


そこでちょっと調べてみました
寒さ:強い
暑さ:普通
紅葉有:赤っぽくなる
花は黄色
夏冬休眠
乾燥に強いがムレに弱い
挿し木で増やす でした。
土がかなり、乾いていたので
今夜は外は雨模様なので少し雨にあてます。

そろそろポットから出してあげないとと思ってます。
もうちょっと調べたら徒長気味の様子。
トリミング+挿し木も必要そうです。


8/31 通販で届きました。