6/25
摘心しました。
摘んだは早速、料理し食しました。

6/19
コンパニオンプランツのバジル
次々とトマトの周りに移植中
バジルソースを作る為、大事に育てます。



6/12
少しずつ大きくなっているので少しずつ
畑にデビューです

6/8
追加で植えてます。

5/30
トマトのコンパニオンプランツデビューです。
他の苗たちも少しずつ大きくなってます。


5/29
重なるように生えている苗を適度な距離に
植え替えました。


5/25
株分け

5/24
雨の後なので一気に?大きくなった気がしますが。。


5/22
小さい芽は種まきし育っているものです

数日前に種まきしたものです。
暖かいとあっと言う間に芽が出ますね。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

5/16
苗が既に混んでいたので株分けです。


もうちょっと成長したらトマトと混植です。
種から育ててるバジルはまだまだ小さいです。↓
5/19
芽が出ている小バジルも一緒に植え付けました。

5/18
新たに種まきしました。

5/16
苗が既に混んでいたので株分けです。


もうちょっと成長したらトマトと混植です。
種から育ててるバジルはまだまだ小さいです。↓

5/12
先月中旬に種まきましたが
なかなか成長しないので
バジルはどうしても食べたいので
とりあえず1苗購入し、158円でした。



1苗でなく結構な数の苗のようで↓
上手に株分けして何株植えられ育つか。
楽しみです。

4月中旬に撒きましたがなかなか成長せず↓


よーく見ると1苗はマロウです。

🌿🌿↓昨年育ててた画像です。
3月にヒュンとあっと言う間に
枯れてしまいました。
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
2/28
どうにか冬を越せそうです。
バジルです。

1/10
バジルらしくないけどバジル
頑張れるか?


🌿
今年の
バジルの種まき準備もしなくちゃ!!
たっくさん撒きます。育てます。!!🌿