6/18
親株 
プランター上に変更 お引っ越し
緑のポットは子株、根付け中です。


6/10
親株から切り離し
3苗(左)

🍓🍓🍓🍓🍓🍓
5/30
勉強不足でしたが
いちごの季節はそろそろ終わりらしく
今年はもう
実は付かないのでは?と認識。
子苗、孫苗を同時に増やしていたので
収穫量は少なかったのかも。
このあとはランナーを切り離し、
子苗達も育てます。
🍓🍓🍓🍓🍓
5/30の画像↓


5/19
花も咲かず実の収穫は小休止です。
子苗が出来、孫苗も根付きそうです。
ランナーのつるが結構な長さのため
周りに他の植物を植えられず困ってます。
(贅沢な悩みです)

実はうっかりランナーも踏んでしまってます。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

5/16
今日も2粒収穫です。

5/10
今日も2粒収穫です。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

5/8
宝交早生って
名前だけで特徴を知らずに育てており、
市場に出ているのはとちおとめなどで

宝効早生を改めて調べると
昔からある育てやすく病気に強く実は大きくならないが家庭栽培向けと判明。

数日前に初めて食べるも
なかなかおいしかった。

(実はイチゴが苦手だけどおいしくいただけた。
この味だと生でも食べれるかと。
生が駄目なので当初から加熱しジャムの予定でした。)


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


5/4
収穫です。

小さいのはワイルドストロベリーです。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


5/2
収穫はもうすぐです。

4/27
(畑内のお引っ越し)
実が出来てました。

慌てて実にシートを敷きました。

4/7
人工授粉し
虫除けスプレー(薄めた酢ですけど)の散布しました。

4/2
花が咲いています。
虫食いが気になります。
虫除けスプレーと人工授粉のはけ、
次回準備します。

3/16



2/19


1/28
寒波で枯れそう。
葉がパリパリしている。

ショックで写真撮れず
様子みる
プランターのままにしておけば移動出来た。
失敗。

/17
葉がしっかりしてます。


1/4


窮屈になったのでお引っ越しです☺

 


ニンニクも近くに植えてます。

 



11/11
にんにく成長していますね
ニンンク、芽かきも必要無さそう。


10/27
5日経ってもあまり変わらない。

10/22


10/20
にんにく成長してます。おねがい

10/14
にんにく、芽がしっかり出て確認できます。



10/12
にんにくの芽がどれだか目視出来ます。ニコニコ


10/11
うーん、クラウンが大きくなってますね。
           にんにくこれかなあ。
                  ↓

10/8
成長が感じない。


10/7

10/6
雨で濡れてます。
植え付けて5日根も落ち着いたかな。

🌿右下のタイム、
 1日何cmも伸びてきてますね。🌿



10/5

10/3