6/13
2作目
卵酢散布
化学肥料追肥

🌿🌿🌿🌿

1作目
マルチの穴の雑草がすごいので草取り
虫食いに卵酢
ところで実が大きくなるのでしょうか。
実は成っているのですが。。


2作目↓

🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔
6/8
さつまいもの
コンパニオンプランツとしてデビュー


5/30
植え替えです。
とうもろこしのコンパニオンプランツです。
次はさつまいものコンパニオンプランツも
蒔きます。


5/25
芽が出てます
暖かい時期の種まきは芽出しが早いです。ニコニコ
さつまいもととうもろこしのコンパニオンプランツにします。
あともう少しで混植デヴューかな。


5/18
ハッピー豆、2回目、撒きました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4/23
茎も太いしっかりした
とうもろこしが育ってます。
追肥をしました。
もうちょっとすると
アワノメイガ対策しないと。
後ろは大麦です。

枝豆も元気です。

4/20
不織布をかけると窮屈になっていたので
外しました。
とうもろこしですが
今、草丈は30センチくらいでしょうか。

枝豆も無事成長してます。

4/1
特に変化なし。
枯れてはいません。

3/30
枝豆、とうもろこしの混植
苗が多かったので混雑気味です。

それと
銘柄を分けて育てていましたが
兄が同じ畝に植えよう!
苗を残しても分けても面倒だ!
というので
銘柄は寄せて植え付けましたが何が何かわからなくなり。。。

素人なので

無事成長すればいいです。
青枝豆は断根してすぐなので根付くか心配。
水を多めに撒きました。
不織布をかけて写真を撮るのを忘れたので
穴が空いたところからどうにか撮れました。


🌿
父はとうもろこしなんか鳥の餌になるようなもんだ。育たない。
と強く否定され、兄とお遊びだから育たなくても良いのでと反発。
意地でも育て上げたい気分です。

前回、ほうれん草の冬まきも強く否定されたが、無事成長したので今回もうまくいくかな?


3/28
摘心と断根しました。
芽が出てそのまま育つものと
思っていたのですが
ネットで検索したら
摘心と断根したほうが良いようなので
やってみた



3/25
徒長気味です。

3/21
肥料を混ぜ
畑にマルチを設置しました。





3/20
ポットに植え替えました
2苗、わんこにたべられました。ガーンえーん


3/17
まだふたばが開いてませんが


3/15
あともうちょっと。頑張れ!


3/13


3/12
芽が出るのはもうすぐです。


3/7
芽らしきものが出てきたので
(今日仕事なので時間が無いため)
少し早い気がするが真夜中土に埋めてみた。



3/6
水をひたひたに入れると良くないらしく
湿る程度に水抜き。

3/5
料理のときの
水に浸しふやかした状態
にしか見えません。
これで良いのでしょうか。


3/4
水に浸しました。
あっという間にしわしわに
うまく芽出しが出来るといいです。

コンパニオンプランツの
とうもろこしと一緒に芽出し準備です