電車好きの息子の為に1度は行ってみようと思っていた公園。
http://www.kouhaku.or.jp/ome/index.html


ウチからだと40km位離れてるから、遠すぎてどうしようか悩む距離
それほどスゴイものも無い(鉄道に全く詳しくないから、もしかしたらスゴイ車両があるのかもしれんw)

意を決して行きました
入場料は小学生以上が100円

展示車両は10両くらいかな?

ミニSL前後に数m走りますw

100円w
かつのブログ

室内展示室
かつのブログ

白鳥!
かつのブログ

何て言うんだっけ…コレw
かつのブログ

スーパーひたち 模型
かつのブログ

♪ビュワーンビュワーン走る~
かつのブログ


SLが殆どで、俺からみればどれも同じw

かつのブログ

もちろん中にも入れます。しかし、見ただけで

操作が面倒そうだ…

いま、俺の車の運転席がコレになったら…

そう思うと夜も眠れないw

かつのブログ
新幹線だけはわかるぞw

これってちょっと話題になってた0系ってヤツだよね…

もしかしてキチョー??
かつのブログ


メチャメチャ嬉しそうな息子…

既に俺より詳しい…

愛読書は鉄道ファンな3歳児

かつのブログ

運転席の窓からコンニチワ

かつのブログ

運転席もヨユーで入れる。

しかし、こんなオモチャみたいな計器で260km/hまでメーター書いてあるww

ワイパーとかもw まさに夢の超特急です。

かつのブログ


これは中に入れなかった。貴重なのか??

かつのブログ


…デパートにあるような乗り物がやたらと多いです…

かつのブログ

つかれきった表情の乗り物

かつのブログ


踏み切りを自分で操作できたりします…

…で、懐かしの電車でGO!なんかも置いてある。
まぁ、2時間位でおなかいっぱいかなぁ。


……実はこういう寂れた感じ(働いてる人スンマセンw)が堪らなく好きなんです。
結局閉園の5時まで4時間程居たw

10km位の位置にあるならちょくちょく行きたい公園です。

ジオラマ動かす時に歌が流れるんですが、それが物凄く懐かしい感じで大好き
♪ビュワーン、ビュワーン走る~
♪青い電車が走る~

今でも耳に残ってるw

すごーく暇な時、また行きたいなぁ


【2009.05.26追記】

日記で書いた歌

『走れ超特急』という歌のようです。

正しい歌詞は


はしれちょうとっきゅう

山中恒作詞・湯浅譲二作曲

ビュワーン ビュワーン 走る
青いひかりのちょうとっきゅう
時速250キロ
すべるようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る

ビュワーン ビュワーン 走る
まるいひかりの ボンネット
時速250キロ
とんでくようだな 走る
ビュワーン ビュワーン
ビュワーン 走る