こんにちは小椋真理です
ご訪問ありがとうございます。
 

色に人生救われて、暗かった生き方が明るく
生きられるようになったことから現在は
色彩心理学キュービックのカラーメンタリストを
しております。
 

現在小学1年生の娘がいます
母親暦6年目で、子育てのどれもが私にとっては初めて尽くし。
でもよく考えると一人っ子の娘も幼稚園も友だちも小学校も勉強もどれもが初めての連続です。

母親である私が一番娘のことを理解しているつもりですが、時々「あれ?なんでこんなこと言うんだろ?」「あれ?なんでこんなことしちゃってるんだろう?」って思うときがあります。

また、私自身が親として全然気持ちの余裕がないとき、「いいお母さん」でいられないときがあり、苦しくなります。

親としてはまだまだだけれども、私の子育てを何年も支えてくれているのが「キュービック」です。


誰にでも簡単に取り入れられて、とっても楽しい色彩心理を一緒にお勉強しませんか?


〜お客様の感想〜
・子育てに取り入れてみて効果を感じました!
・なついてくれなかった、2歳の息子から「ママ、かわいい」って言われました。
(4歳、2歳児のママ・30代)
・いつも怒鳴ってしまう場面で怒らずにすみました。
(7歳・5歳・3歳児のママ・30代)
・息子にイライラしてばかりの理由が分かってすっきりしました。
(小学5年生のママ・40代)
・子どもとだけでなく、パパとのコミュニケーションまでいい感じです。
(小学4年生のママ・40代)
・小学6年生の娘が友だちの気持ちがわかったと喜んでいました。友だちとの付き合いが楽になったみたいです。
(小学6年生、2年生のママ・40代)

 
~親子で楽しくカラーコミュニケーション~
 キュービックマム講座
○セミナーの内容
・ママの「本来の自分」と「ママとしての自分」の
ギャップをチェックし本来の自分らしい子育てスタイルを発見!
・子供の気質をチェックしその子の個性を伸ばす
コミュニケーションのこつを伝授します
 
 
○こんな方におすすめ
・3歳以上のお子様がいらっしゃる方
・小学校低学年のお子様の登校しぶりを心配されてる方
・話したがらないお子様の不登校で悩んでいらっしゃる方
・思春期のお子さんとの会話で悩んでいらっしゃる方
・育児、教育、習い事、教室など、幼児、児童生徒と関わる
仕事をされている方

 
 
○受けるとこうなります・お客様の変化
・子供との会話でイライラしなくなった!
・怒鳴ったりすることがなくなってきました
・子供の気質がわかって、なぜこんな行動をするのかが
理解できるようになったので、安心して子育てを
できるようになりました。
・パパに子供の状態を説明しやすくなって、二人で
子育ての悩みを共有できるようになりました。
・育児が今は怖くなくなってきたかなと思えます
 
 
○キュービックカラーセラピー創始者
  キュービックマム開発者 株式会社フラックス代表取締役  飯田 暢子
何万件もの色のカウンセリングの統計からカラーセラピーキュービックを考案
 
 
○受講方法
オンライン: zoomでの受講できます  

対面 :  静岡県浜松市
   場所日時は相談させ   て頂きます^_^

      
 
 お申込みはこちら

○お支払い方法
お振り込みでのお支払いとなります
お振り込み頂いた日より5営業日までの
事前振り込み
※手数料は申し訳ありませんがお客様のご負担となります
ご了承ください。
 
 
 
○講座内容
 
レッスン1
親子で楽しくカラーコミュニケーション
キュービックマムの特徴
マムやり方の説明
 
レッスン2
子供と自分のパーソナリティーのチェック
子供をディスカウントする言葉
やる気を伸ばす言葉
 
レッスン3
色彩のエネルギー
レッドからブラックまでの特徴
 
レッスン4
まとめ
 
受講時間 6時間
3時間ずつの2日間の講座です
 



 
 
○価格
キュービックマム一般コース
受講料:¥35,000
教材費:¥7,800
 
 計 : ¥47,080税込
 
 
 
○プロフィール
小椋真理(おぐらまり)
父がアルコール依存症で早くに他界してしまい
幼少期はとてもつらい生活でした。
就職してから、摂食障害になってしまいなんとか
回復。結婚してからは不妊に悩み10年不妊治療を
していました。
家族の病気と転勤での引っ越しとが重なり精神的に
ダウンしてしまったときにキュービックマムカラーセラピー
に出会い、自分を見つめ直せました
そこから幼少期の想いも一緒に向き合えるようになり
今は生きることがとても楽しいです。
 
 
○私の思い
小さいときから、とにかく自分に自信がありませんでした
何をしていても悩みすぎてしまうし、悩んで行動ができない
みんなは前に進めているのに私だけ進めていない
という焦りがずっとありました。
 
そんな私がキュービックカラーセラピーに出会い
自分を見つめ直せたことで
自分の考えていることはみんなも同じように悩んでいたんだ!
と初めて自分や周りを客観的に見られるようになったんです。
 
みんなも自信がなくても頑張って生きているのか!とホッとしたんですね。
私にとってキュービックは
初めてめがねをかけた感じです。
初めて本当(自分の解釈をいれずに)の世界や
自分ををみることができた
と思えるものでした。
 
悩むことはたくさんあるけれど、その都度自分を
客観的にみて軌道修正してくれるツールなんです。
このツールをたくさんの私のような人に知って
活用してほしいと心から思っています。

のんびりリラックスした空間で、楽しく学びたい方、お待ちしています(^^)/

お申し込みはこちら↓