こんにちは小椋真理です



最近、娘が学校に

行きたくない!

というようになりました。


お友達からいじめられて

いるわけでもなく、勉強も普通に

楽しい!といっているので


「じゃあなんで?行きたくないの?」

と聞いても無言になるばかり


そんな時はキュービックマムので出番

だな!


ということで娘にキュービックマム

をやらせてみると。。。




しつかりやらなきゃいけない!

と思い込みすぎて、それがプレッシャー

になってしまい、辛かったようです。


キュービックマムででた思いをきいて

みました。



「何か学校で頑張らなきゃ!と

思っていることある?」

と言ってみると

「幼稚園と違って休み時間がなくて

辛い、小学校では遊びたいけど

やらなくちゃいけないことが

沢山あって大変なの。」


とのこと

娘なりに小学生として頑張らねば!

と思いつつもそれが辛かったようです


娘の大好きなパンも一緒に作ろうね

といったら大喜び^_^


学校でのことも、頑張りすぎず

ゆっくりやっていけばいいよ

といったら安心したようでした。


キュービックマムは今の子供の

気持ちを正確にわかるのでとても

安心できますね^_^!


ついでに自分もやってみたら

精神と身体が疲れていいて、休み

を欲しているとのことでした


当たってる!!!


ここ最近、忙しかったんです

しっかり休みたいと思います爆笑