こんにちは^_^

小椋真理です

ご訪問ありがとうございます。



最近、小学校低学年の娘が

私にベッタリなんです、



ちょっと違う部屋に物を取りに

行こうとしただけで

後を追っかけてくるんです。



前まではそこまででは

なかったので


これはもしかすると

「分離不安」

というものかもしれないなと

少し心配になりました。


いやーえーんかなり大変なんです

ずーっと、私の後を追っかけて

くるんです。


新一年生になって夏休みが終わって

不安がどっとでてきた様です



キュービックマム

やらせてみると

周りの目を気にしている

精神的に疲れている

ということがわかりました。


なるべく本人が不安にならない様に

ベッタリに付き合おう!

もうこの際このベッタリを

楽しもう!


と思ってそばにずっといたら。。。

もう平気!

とそっけなく言われました笑い泣き


元気になってよかった爆笑

 


幼稚園の様な手取り足取りの授業では

もうありませんからね


娘も慣れない小学校生活を頑張って

いるようです。

心が揺れながらの新しい環境

そばで寄り添いつつ

励ましながら見守りたいと思います。