こんにちは小椋真理です

ご訪問ありがとうございます^_^




もしかすると皆さんもそうかも

しれませんが…




気分の浮き沈みが激しくて

そんな自分に疲れて

しまっていた時期が

ありました。




いえ、今もあるかもしれません

どーしても心が落ち込んで

しまって何も手につかない




その理由は様々です

単に体力的な問題で疲れたとか

頑張ったのに空回りでおわった

自分の嫌な所をみてしまった

人間関係に疲れた…




などなどしょーもない悩みで

落ち込むことがあります。



そんな時

やっぱり助けになってくれるのが

私にとってはキュービッくカラー

セラピーなんです。



10色ぬってみり、専用のキューブを

ならべてみたりすると




自分の心がはっきりとでてきます





もーね、直面するのが嫌な時も

もちろんあるんですが

それより何より

笑っちゃうんですよ


「そーだわ〜その通り…」


って自覚して当たっていることに

まず笑ってしまう。



笑ってしまうとね

不思議なもので、今の自分の

気持ちを受け止められるんです


面白いですよね

笑うことによって一旦

自分を外から見られるように

なるからでしょうね。




外側から自分が見れたら

もう大丈夫^_^

落ち込んでいた気分がどっかに

いっしまうんです。




気持ちを見つけてもらえて

スッキリするからだと

私は思っています。




いくら言葉でいっても体験して

みないと分からない

間隔かもしれません^_^



今度浜松市内で子供にできる

キュービックカラーセラピーの

体験会をする予定です

是非体験しに来てください^_^!