こんにちは小椋真理で^_^

ご訪問ありがとうございます♪


娘の卒園式も無事に終わりました

お式の最中、まさかの私が泣きそうに

なってしまい泣

慌ててしまいました笑


娘の成長した姿みたら、泣けてなけて

それに本当に先生がたに良くして

もらいました泣くうさぎ


そんな思い出がばーっと走馬灯と

いうでしょうか思い出されて

泣けました。


この年になると泣くことって本当に

少ないから、泣けて嬉しかったです


そして、娘も帰り際に号泣泣くうさぎ

そうなるよね


次の日も落ち込んでいたので

色彩心理学キュービックを

やらせました。


色彩心理学キュービックは

3歳からでるカラーセラピーです。


言葉にできない心のモヤモヤとした

思いをはっきりと表に出すことが

できるものです。


娘が並べた色は




失敗しないようにコツコツと

無駄なくことを進めようとしていて

自分の知りたいことは

すぐにでも勉強したいと考えて

いるようです。


そうびっくりマーク

実は卒園式前日に気持ちが悪く

なってしまって、幼稚園を早退

してきた娘だったんです。


どうやら卒園式の練習で頑張って

声を出しすぎてしまって気持ちが

悪くなったようなんです。


本人も自覚があり、本番は気持ち

悪くならないように気をつける

ととてもきにしていました。


卒園式が終わった後も、失敗しないように

気をつけなければ!と考えて

いるようです。


力を抜いて、でも小学校で習う

ことは早く知りたーいと知識欲が

旺盛なようなので安心しました。


未来も、お友達の役にたてるように

なりたいと思っていて、娘なりに小学校への心の準備をしていることが分かりました


落ち込んでいるように見えましたが

そうではなくて、深く心の内に

入って考えていたようです。


失敗もしたけれど、それを糧に

しているんだなぁーと

嬉しくなりました。