こんにちは小椋真理です^_^

ご訪問ありがとうございます♪


娘とお買い物に行ったらサンリオショップ

があったので、久しぶりにはいってみました。



昔から好きだったはんぎょどんと

タキシードサムラブが復活していて

まあ可愛ラブびっくりマーク


昔は気がつきませんでしたが

この二つのともメインカラーが水色

でした。


水色は青の責任ある態度が疲れてしまい

一時的に「まぁーいっか」

と考えられるようになる色


私の小さい頃は常に真面目にしていましたから

まあいっかーとゆるみたかったのでしょうね


子供は正直です

その時に必要な色を子供なりに

決めています。


どうか、好きな色を選ばせてあげて下さい。


自分が選んだものを肯定されることくらい

嬉しいことはありません。

自己肯定感が上がっていくのは

こういう小さな積み重ねが大切です。


最近思います。

自分を表現できるって素晴らしいですよね

中高生が思いおもいのファッションをしてい

るのをみると、お母さんの教育は素晴らしかったのだろうなぁ〜と思わずにはいられません。


無難を選ぶようになったらつまらないです


私がそうだったのですが

いつも無難な色は〜と

そればかり考えて生活していました


あーおもいっきり全身水色にすべきだったな〜


もうすぐ春だから色物を着なくちゃ!ですね!