こんにちは小椋真理です^_^

ご訪問ありがとうございます♪


私は疲れてくると、黒の状態になることが多いです。



黒の状態とは

相手や物事から距離をとってしまう状態のことです。


楽なんですね、嫌なことがあると

距離をとってしまえば、守られている気持ちになって落ち着くんです。


何か物事を解決できた気になっていて。

何も解決できていないのにね。。。


黒の状態から抜け出すには

周りへの感謝ではないでしょうか


自分一人で生きてきたように感じますが

親がいて、友達がいて、無関係の親切な他人がいてくれるから、生きていられる。


冷たく意固地になっていては

辛いだけです。


周りに生かされているんだな〜とぼんやりでもいいから、感じられれば、黒の気持ちから

脱出できつつあるのではないでしょうか。


とそんなことを考えながら黒の状態から脱したいわ〜と思っている今日この頃です。


たまには黒の気持ちでもいいと思いますが

嫌だな〜と思えたらチャンスです。


抜け出して人とかかわりましょう