こんにちは小椋真理です^_^

ご訪問ありがとうございます。


昨日のブログは色を感じでみて下さい!

とお伝えしたのですが、霊感ないんで

わからない〜と言われました。


霊感。。。必要ないですよウインク


例えば

をみると

熱い!情熱!ホット!

なんて言葉が浮かんできませんか??


そう!色をみて思い浮かぶその言葉は

人類共通のものなんです。


キュービックの創始者の飯田暢子先生は

何千人も色と気持ちの統計をとりました。


この色が気になる時はこんな気持ち

この色をこの場所に塗りたい時は

こんな気持ちと調べていったんです。


すると

それぞれの色に共通する気持ちの傾向が

あったのです。


面白いですよねお願い


なので!!

霊感がなくても色から感じる自分の気持ちは

分かりますよ!なんとなくでいいんです。


深くしっかりしりたい!

という方には色彩心理学キュービックが

おすすめ!


何故なら、どんな気持ちも行き過ぎてしまうと

自分や周りは辛くなってしまいますからね


でも、自分には行き過ぎているなんて中々

気がつかないものです。


最近ヨガを習っていて

ヨガの先生から言われたのですが

気持ちは元気とおおらかの

バランスがとれていることが大事


どちらかだけだとバランスが悪くなるそうです。


色彩心理学キュービックと同じことを

言っているな〜と感動しました。


ニュートラルにバランス良くありたいですね。



花束を頂きました♪

ピンクの百合の花なんてあるのですね

綺麗すぎうっとりです^_^