明けましておめでとうございます合格


2023年ですね〜^_^!!

皆さんはどんな年末を過ごされましたか?

私はコロナ〜一色だったのでね

ほんとーにのんびり過ごしましたよ〜。


いつもは殺気立ってる年末も年始なのでおーっ!

こんな穏やかな年末年始も良いものだな〜

っと感じました。


黒豆とか煮物とかおせちとか

手作りで頑張って作っていたんですが

旦那さんが

「別に買ったのでも全然オッケーだよ」

と言ってくれたのでありがたい。


のですが。。。

じゃあ今まで何のためにあんなに殺気だって

あたふたして作ってたんだろうかびっくり

と思っちゃいました。


そう、あんなにイライラして作ることなかったな〜って。


イライラしちゃうのは私にはキャパオーバー

だったんでしょうね。


今年のように

簡単に作れるものは作って、

難しいおせちは買ってもいいんじゃないか

と楽になれました。


黒豆作りは好きなので来年も作りたいな


無理するよりもニコニコして気分いい方が

ずーっと大事ですね。


自分のキャパを冷静にわかっているのは

色彩心理学キュービックでは

ピンク!

の特性を持っている人^_^!

甘えは決して悪いことではありません

逆に甘えられない人は本当の自立が

出来ていないんです。


甘え、甘えられる両方ができる

人が自立している人なんではないでしょうか


さあ私も体調がやっと良くなってきたので

明日は色々作りたいですニコニコビックリマーク

無理せずやりまーす。