こんにちは小椋真理です^_^


娘が熱を出して、つぎに私も発熱してしまいました。


あーこれはもうあれしかない。。。と思っていたら、あれ(コロナ)では二人とも無かったので良かったです泣


そんなこんなでおひしぶりのブログとなってしまいました。


熱はあったのですが

食欲はあって良かったです。


子供の頃、熱をだすとよく食欲がなくなってしまい、大変でした。

痩せてしまうから、また回復が遅くなってしまうのですよね。


なんとかいつもお味噌汁だけは食べていました。

それだけでも栄養になるからと言われて。


お味噌汁一杯だべるだけでもかなりの栄養補給になるそうです。


お味噌が発酵食品ですものね^_^


今回も具沢山味噌汁を作りましたよ。

ネギに生姜にトマトに卵にニラにキノコ


写真は撮り忘れましたがこのお味噌汁のおかげで

だいぶ元気になってきました。


よーくみるとカラフルなお味噌汁になりました

あとワカメもいれたら完璧かもしれません。


お弁当も5色揃えるのが栄養バランスのコツといいます赤、黄、緑、茶、白


お味噌汁はなめこをいれてしまったので白が足りなかったかもあせる


そんな厳格に考えなくても大丈夫ですね

沢山食べて早く回復させたいです^_^




娘とタルトを以前作りました^_^
これもカラフルですね!