こんにちは小椋真理です^_^


今日はオンラインでヨガの講座を受けました

今はzoomで参加できるのでありがたいです。


ヨガに、静岡のお茶とアロマもコラボした

クリスマススペシャル講座でした。


いやー心も身体も癒されしたわ〜


身体を動かしてお茶を飲んでアロマを嗅ぐ

という五感をフル活用したんです。


最近、スマホでなんでも済ませてしまいがちで

運動やアロマやお茶をゆっくり堪能したのは

久しぶりでした。


五感を活かすって必要ですね!

脳がさっぱりした感覚になって

新鮮でした♪

座禅して瞑想した感覚に近いかも

それくらい心を空っぽにできたんです


恐るべし五感!


これから

毎日刺激を与えて五感を活用していきたいです


五感を活用と言えばそう視覚も大事おねがい


目からの刺激は皆さんが思っている以上なんですよ。


赤をみると血圧が上がります

青をみると血圧が下がるんですね


これは怪しい話しではなく科学的に

証明されています。


それなら活用しない手はないですよね


色彩心理学キュービックも

色を使って心の中を整理整頓していくものです。


あなたの心は風が吹き荒れていませんか?

あなたにもわからない心の奥の気持ちを

色としてだしてみませんか?


色を塗ることで簡単にわかって

しまうんです^_^