こんにちは小椋真理です^_^


今日は娘の音楽教室のコンクールに

参加してきました。


まだ幼稚園なのですが

どの子も一生懸命弾いている姿に

涙涙だしだ。


どの子も頑張っているのがわかって

みんな可愛いく思えてしまって泣けました。


ピアノの先生たちの発表会などの装いは

白と黒が多いんです。それが、また

素敵でラブ

エレガントという一言がぴったりでした。


先生たちの着ている黒は

玄人さんのような雰囲気を醸し出していて

確固たる自分を確立しているような

そんな威厳のある黒なんです。


そして、白は可憐で清廉潔白なイメージ


キュービックでは白と黒は

エネルギーがない状態の時に好む色

とされていますがこの場合は


生徒よりも目立たないようにして

かつ子供たちを守って導く

白と黒の色なんだな〜と

嬉しくなりました。


先生のおかげで無事におわることが

できて、感動してしまいました。


音楽っていいですね