こんにちは小椋真理です^_^

麹スパイスカレーを習ってきました

なんとzoomで!

沖縄県の名護市でお料理教室をされている

宜志富美香さん

ブログはこちら!



初めは緊張しましたが、スマホのzoomで

途中経過を見てもらいながらサクサク出来ました


静岡から沖縄

の距離感がゼロで驚きです

zoomって便利ですねラブ


麹もあらかじめ作って置いたトマト麹を使って

簡単にできました。


スパイスかカレーを作るのも始めての経験だったけれど、これまた匂いがよくてラブ


作っている段階から幸せ感じながらの作業

でした。


美香先生は優しくて、丁寧に教えてくれて

わかりやすい爆笑


麹って健康に良いだけじゃなくて

味も美味しいんですね


身体にいいとは分かってはいても中々

手間ひまかけるのが面倒に思って

麹を作っていませんでしたが

思っていたよりもずっと簡単だったから

レパートリーにいれたいな


麹と沖縄に興味あるかた!オススメですよ