こんにちは小椋真理です^_^!


日に日に寒くなってきましたね。

ここ浜松では風がだんだんと強く

なってきました。

冬の浜松は風がとにかく強いんです。


きたきた!と思いますね

もう楽しむしかないですね笑い泣き

ちょっぴりしんどい時

心を明るく

してくれる色は

黄色



黄色を好む時は明るく無邪気で

天真爛漫な子供のような状態。

実際、幼児や、小学校低学年の子どもが

一番好む色は黄色なんです。


深い思慮はないですが、軽やかに行動

して、楽しんでいけます。


しかもそれだけではなく

知的好奇心旺盛になり

色んなことに視野が広がります。


大人こそ黄色が必要なんでは

ないでしょうか


無邪気なんてだめだ、天然だと

言われて馬鹿にされる

なんて考えがちですが、黄色の心の状態

こそ、幸せを生きているんじゃないかな

と感じます。


日本人はみーんな

しっかりしなきゃいけない病

を発症しています


しっかりしないといけないと

日々頑張るし、それが当たり前で

しっかりしていない人の事をいじめても

いいと勘違いしているんじゃないでしょうか


そんなの間違っていますよね


しっかりしているという役割を

その場では担っているだけで

誰でも、しっかりしている時や

しっかりできない時があるものです。


盛んに言われていますが

今は風の時代になりました。

もうそろそろここら辺で

重い荷物を下ろして

心軽やかに春の陽気な気分でいきませんか?

いつでも春の気持ちで

生きて生きたいものです。


そんな人を目指しませんか?


黄色は心を開放して本当のあなたらしさを

出してくれる色なのかもしれません


しっかりしなきゃ病の人は

黄色の小物をそばに置いてねウインク


まいっか〜ってなるから^_^