こんにちは小椋真理です


今日は娘のお友達が遊びに来てくれたので

みかん大福を作ってみました。


白玉粉でお餅の部分をつくったのですが

思いの外、熱かったガーン

こんなに苦労して作るものなのですね 


これがら、〇〇大福というものは

心して食べるようにします♡


この大福綺麗な白色でした

白と言えば、キュービックでの白の意味は

完璧主義者!理想が高く時に現実離れした

夢も描いていたりします。


完璧主義だと中々行動に移せない

失敗したらどうしよう…一つもまちがいがないようにしなければプンプンと思い込んでしまいます。


これでは周りもですが自分も辛いですよね

何事も

8割ぐらいの出来栄えでやって

後で修正するほうがよほど良いものができる

のではないでしょうか^_^


私も職場で、100%の力を出すのでは

ダメだ、120%の力をだしきろうと

頑張っていたことがありました。

結局、身体を壊してしまい、健康の

ありがたみを知りました。


それからは80%の力でやって余力を残す

ようにしたんです。


不思議なことに、120%!と思い込んで

いた時よりも、良い出来栄えのものが

出来上がります。


車のハンドルにも遊びがあるからこそ

安全に運転できるようになっています


大切ですね、遊び、余力、余裕って。