こんにちは小椋真理です


今日は朝からJアラートがかかり

なにやら物騒でしたね


何事もなくてよかったですショボーン

ミサイル打つよりも、自国の食糧に

お金使えばいいのに。。。

と思えてなりません。


最近は辛いニュースやミサイルなどの

気が滅入るニュースが多くて疲れますね


私はそんなニュースに影響を受けやすく

アップアップダウンダウン

がしてしまいやすいタイプです


感情の浮き沈みが割とあり

自分でコントロールが中々うまく

出来ず疲れてしまいます。


そんな自分がとても嫌で

気持ちを切り替えるいい方法は

ないのかな??

と色々試してみましたよお願い


アロマをたいたり、運動してみたり

お昼寝したり。。。


そんな中で実際に私に効果があったのは

音楽を聴く

絵を描く

の二つでした爆笑


どちらも手軽にできるし時間がかからない

のがとても気に入っています!


音楽は好きな曲を聴きまくります

簡単に気持ちが切り替わって

オススメ^_^!


絵を描くのは

好きな色のクレパス

(チョークのようなクレヨン)

を削って、紙に手で円を描きます爆笑


ただこれだけなのにスッキリするんですよ

描いていると色んなことが頭をよぎりますが

不思議と興奮することなく落ち着いて

いられます。


これほんとにオススメ!!

脳を調べるとアルファ波がでていて

リラックスしている脳波になるんです。


キュービックでは

専用の紙に塗ってもらった色で

カウンセリングした後に

画用紙に手で丸く円を描いてもらうワーク

もやっています。


いまか抱えているストレスを

スッキリ出すことができてるんですラブ


言葉でモヤモヤを出した後に

やるワークなのでより発散できます。


ぜひやってみませんか?