こんにちは小椋真理です!

もうすぐハロウィンですね照れ



ハロウィンといえば

そうこのカボチャ

その名もジャックオーランタン

オレンジが映えてますよね照れ

これを見るとお腹がすきます(笑)


このオレンジ色

見るとなぜかホッとしませんか?


カボチャに限らずオレンジ色を

みると心暖まりますよね^_^


炎の色を連想させるからなのか

心がほっこりします。


色彩心理学キュービックでの

オレンジ色の意味は


社交的!みんなの輪の中心で

楽しそうにしている雰囲気でしょうか^_^


オレンジを好む時や

オレンジ色のものが気になるときは


誰かとお話ししたり、誰かのお世話をしたり

したくなっているときなんですよ^_^


オレンジさんは話もうまくて楽しいのですが

ちゃんと人の話も聞いてくれるんです


仲間に一人オレンジさんがいたら 

グループ全体を盛り上げてくれる存在

でしょうねラブ


私はオレンジさんに憧れておりましてラブ

オレンジさんのようになりたいなぁ〜と

思って、元気に喋っていると。。。


エネルギーがすぐ切れてしまって

会の終わりの頃にはかなーり静かに

なってしまいますガーン


緑なんですよね〜私は

緑さんは基本疲れやすいんです

周りに気を使いすぎて

神経をすり減らす驚き


「いっいかん!これでは!!楽しめんえーん


と途中で気づいて、

私の中のオレンジさんカモーン

と心の中で叫びますね(変な人)


かなり綺麗なオレンジ色の

お財布を愛用中なのですが

見ると、心がふっと楽になるのが分かります


楽しく話そうよ〜

相手も楽しい

私も楽しいで

なんか私偉いわぁ〜と

思わん?


と陽気な気分になってきます♪

そんな色見たくらいで変わらんでしょ

と思ったあなた!

違うんですよ!!貴方が思っている以上に

目からの色の情報ってすごいんです照れ


夕日見て感動しちゃったり

するでしょう〜


あれも色の効果です


よかったら試してみて下さい爆笑