こんにちは!小椋真理です^_^


最近娘が

「わたし!黒好き〜!!」

と黒好き宣言をしました。


色彩心理学キュービックでの

くろの意味は

周りと関わるのをやめて一歩下がって、人と距離をとりたいと、自分の殻にこもってしまうような状態の時にだす色なんです。


またいろんな意味があり


強くなりたい!!と思う時にも出す色なんです

両方どちらもある感情なんですが

どっちの思いの方が強いのかな〜と


キュービックの色塗りぬらせてみようと思っていたら

「私ね!将来は忍者になるから

今度のハロウィンはくろの忍者服にして!」


そうなのねーーー!

私カッコいい系が好きなの!と無邪気に笑っていてちょっとホッとしました。


しかしながら

6歳になり、幼稚園での人間関係も前よりずっと複雑になってきている様子。。。


時々、ぽつりぽつりと園でのちょっと嫌だったと感じた話をしてくれます。


今は人間関係の勉強中なんでしょうね


今はそっと寄り添って共感してあげて

応援してあげたいです。